ふくろうの森キャンプ場

塩コショウ

2021年04月18日 16:00

2021/4月
三陸調査のついでに使ってみました。
大雨暴風注意報が出ていたので、誰も使っていないだろうと思い予約せずに現地入り。なんと1組いました。他に予約した方が来るだろうと思い、キャンプ場を使うのを諦めて隣の駐車場を使うことにしました。

張り終えて少しまったりしていると、17時ごろ最初にいた方は帰っていきました。
その後キャンプ場には誰もきませんでした。

場所を移すのも面倒なので、そのままの場所で野営を続行。
夜中から朝まで激しい雨が降り続きましたが、朝火を起こして飯を作っているうちに止みました。


●2021/2月
近くを通ったので、ついでに調査してきました。
時間は11時ぐらいだったのですが3人いました(皆撤収作業中)。ドロドロになった空スペースが他にもあったので、昨日はいったい何組泊まっていたのだろうか?
隣に野営できそうなスペースがあったのでそちらをみてみました。

舗装された立派な駐車場の目の前がよさそうです。
皆考えることは同じなのか、焚火の跡が複数ありました。
公園なんだから直火はやめろよ。立ち入り禁止になるぞ。

関連記事