ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプが目的ではないカヤック遊びが目的なんだ

より多くカヤック遊びをするために始めたキャンプが、いつの間にか主の遊びになってしまったような気がする。

農業2021

   

2021/10月
9月中に稲刈りが終わったので、10月は田んぼの整備です。
母が田んぼにトラクターで土を運んでくれ、というのでやって見ることにしました。前日雨が降ったので、所々に水が溜まっています。
トラクター操作レベル1の私は、何の疑問もなく田んぼに侵入。そしたら、4輪とも滑って空回り!なんてこった、ハマッテしまった!どうすんねんこれ。。。
母の反応、あれま。。。ハマるんだな。。。 
私は、なんじゃそりゃー、分らんかったのかー!今まで何年田仕事してきたんじゃおのれはー と内心怒る。
母の判断。田んぼ乾くの待つしかねーな。。。
おいー、俺明日帰る予定だったんだけど。。。しょうがない1日予備の分を使うことにしました。
(まあ、今までおやじが全部やってきたので、母は分からないのはしょうがないのかも)

関連記事:農業2023
関連記事:農業2022
関連記事:農業2021
観覧記事:農具

農業2021
こんな感じで、前進もできず後進もできず。
農業2021


残った時間は山の整備。
と言っても最初にやることは、3か所ある山の場所の確認。
こんな感じで入り口や境界の所にポールを立て行きます。
農業2021

ばあさん(母)
農業2021

中に入るための私道。
農業2021

奥の方は、藪です。
どうするこれ?
農業2021



2021/8月
今回は、キャンプ場予定地の畑部分と他の場所にある草ボーボーになった畑を草刈の代わりにトラクターで耕作しました。
農業2021

離れたところにある畑。そこそこ広いです。
草刈機械ではかなり時間が掛かる広さでもトラクターなら数十分で完了です。
農業2021 

さらに別の場所にある畑。
次回はここもトラクターで耕作したほうがよさそうです。
農業2021



2021/7月下旬
今回は旧家から離れた私有地(山林)を調査。
ここから薪を調達できるかも。。。
車が通れる道があるのですが、雑草で埋もれている。。。
こっちも草刈から始めないとならないか。。。(写っている人は嫁です)
農業2021
農業2021


このブログの人気記事
鳴瀬川(河口)
鳴瀬川(河口)

新しい焚火台買っちゃいました(テンマクデザイン)
新しい焚火台買っちゃいました(テンマクデザイン)

大倉ダム下公園
大倉ダム下公園

飛ヶ森キャンプ場
飛ヶ森キャンプ場

蔵王
蔵王




上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
農業2021
    コメント(0)